
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【PSO2】劇的ビフォーアフ〇ー(SS晒し企画追記あり♪)

2013.05.31 18:09|PSO2
↓これを再生しながらブログを読んでみてくださいw



第一話:部屋がアイスフラワーに占領された家


アークスのマイルームが並ぶ住宅街、そこにある問題を抱えたマイルームがありました。

この家が抱える問題、それは・・・




物件1:アイスフラワーに占領された家




築〇か月、3部屋からなる家には、どこもかしこもアイスフラワーだらけ。

寝室もない部屋にスノーラビット16匹。そして雪だるまが3体という100%氷の部屋。

そこに向かうのは今回の匠、アル・ベイン

部屋を見ると匠は、部屋主にあるアイテムを渡しました。

<リモデルームL>

それを部屋主が使うと

なんということでしょう…

部屋があっという間に真っ新になりました。

そこから匠のリフォームが始まりました。

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

っということで!

つららのお部屋リフォーム大作戦です^^

pso20130531_172658_010.jpg


以前のアイスフラワー栽培所を、ついに卒業です!

マイルーム行っても自分の座る場所がなくて、地面に座ったりする日々にさよならです!

ぜひぜひ一度訪れてみてくださいね♪

私はその辺センスがない(ネタに走ってしまう)ので、アルさんのようなにお願いしてよかったです!

この場を借りて、ありがとぉ!

pso20130531_154737_012.jpg

最後に、今回の匠とSS撮影♪

テーマはでございます。

つららは光サイド!

このためにパニスの両翼を購入しましたw

え?所持金?・・・聞かないでくださいorz

フレパもアマテラスに光サイドで更新しようと思います。(相変わらずの氷特化ツリーですが…)

こう見ると、天使みたいでかわいいですね♪

バシバシ利用してくださいね^^









そして、前回強化完了した神杖アマテラス。

ラグネ・ソール、テクニック3だけでいいのかなぁと思ってしまいました…。



修造先生「諦めんなよぉぉぉぉ!!!本気になれよぉぉ!!」



は、はひ!

素材でラグネ・ソール、テクニック3のものを2つ購入。

そして、特殊能力追加(HP)を700kで購入。

準備はできました。憎きドゥドゥと対峙です!

能力追加成功率+10%をもち、エクストラスロット勝負…!><








素晴らしく…









運がいいな、君は!ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

amaterasu2.jpg

というわけで、まさかの一発成功でした…!

これでHP+45アップです><

続きを読む >>


テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】初めてのアドクエ産の武器♪

2013.05.30 20:51|PSO2
こんばんわ!つららでございます。

昨日の散財から一夜あけ、新武器の情報がちらほらと出てきましたね^^

私の目標はもちろんロッドの新レアである神杖アマテラス!

PSPo2からデザインが好きで使っていたんですよ^^

どうやら遺跡で出る模様…

昨日から遺跡に通っていました…

そして遺跡二日目。

法撃職×3+ガンナーさんというパーティで行ってまいりました!

道中でSWが4つぽとり。

ダーカッシュからSWのガンスラ・タリス・タリス

クラバータからSWのロッド


でした。

風のうわさでクラバータからアマテラスがでるという話を聞いていたので

一番最後に鑑定してみましたw

タリス…2つとも安心と信頼の赤い奴でした…(ダーカッシュタリスという新武器ではない><残念・・・

ガンスラ…ラムダブラオレッド(3本目・・・

そしてロッドです!

どうせ赤い武器だろうと属性は適当に光にして鑑定















神杖アマテラス「適当とかひどい!。:゚(。ノω\。)゚・。」









え?

まさかのアマテラスが私のもとに…!

鑑定結果を見た瞬間震えが止まらなくなる…

知人に報告すると+10にするんでしょ?^^とw

ええ!アマテラスのためならお金なんていらない!







+10成功です><5Mほど消えました…

法撃力が1010!

これは恐ろしい…

2スロだったので、ラグネ・ソールとテクニック3をつけてみました!

amaterasu.jpg

これで1070…素晴らしい…!

説明文で裁きの雷…雷属性にすべきだったと少し後悔orz

そして巫女というワードがあるので巫女でもってみました!

pso20130530_202027_004.jpg




<番外編>
今回でのFUNスクラッチで、小悪魔ヘッドなるものがあったのでやってみました。

pso20130530_204137_009.jpg

小悪魔つららさん

ちょっと悪女っぽいSSとれましたw

テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

番外編BGM集w

2013.05.29 14:32|未分類
つららさんのお気に入り作業用BGMを晒してみます!

【レアハムハム用BGM】
前のチームメンバならもうわかりますね!!

そうです、修造先生しかありません。



↑最近はこれを聞いてます(笑

レアなんてでないんだ・・・私には><

と弱ったくらいに、修造先生の喝が入るのです!w

この動画の後半が特におすすめ。元気が出てきます!


あとは、音ゲー曲を適当に聞いています^^

最近のお気に入りはReflec beatというゲームの曲の「Valanga」という曲です。

訳すと雪崩。冬にちなんだ曲なので、とっても好きなんですよ♪



私も少ししか音ゲーはやらないんですが

音ゲーはやらないwって人も色々いい曲あるので聞いてみてください^^


※注意点

曲にはまりすぎてレアドロップ音を聞き逃し、スルーしている可能性が多々あるので(実体験)

ご利用はほどほどにー!w

テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】今回のガチャで狙うもの!!

2013.05.29 14:21|PSO2
こんにちは!つららでございます^^

えっと今回のガチャで狙うものを羅列しておきます!w

プレゼントとかプレゼントとかプレゼントとかお待ちしています!!(笑

なお、上のもの方が優先順位高めです

女性追加ボイス35・・・まってました!おっとりボイス!

ブライダルドレス夜・・・今作はこの色かなぁ・・・

追加ロビーアクション38・・・ダンスのため値段上がる可能性大

カテドラルクロース雪・・・白はとるしかない><w

ウエディングコサージュ(ブラックローズ)・・・・これも確保!

パーティメイク青・・・ちょっと興味があります・・・!

こんな感じでしょうか^^

資金は21M…!!戦うしかない!!L(゚皿゚メ)」

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】氷テク(かなり真面目日記)

2013.05.27 03:06|PSO2:氷テクニック
※本日の内容は殆ど愚痴という名の要望でございます。
いつもの日記とは少し違いますが、ご了承ください。

なお、以下の日記には個人的な主観が多く入っておりますので
楽しい(?)日記をご覧になりたい方は日を改めてお越しくださいd(’’

































本日、ファイターが無事カンストしフォース×ファイターを運用してみました。

hikaku.jpg

↑比較パラメータ

法撃力法撃防御はややフォース×テクターに遅れを取りますが

HPが+67というのは大きいかなと思います。

ブレイブスタンスを使いバータを正面から当てると、弱点じゃない敵には3700程度のダメージが出ました。

正直4000は超えてほしかったなぁっというのが本音。

ワイズスタンスの方が倍率が高いから背後狙うのがいいのでしょうか

ギ・バータでは、1700*3ヒットという感じですかね

連打すると前に撃ったギ・バータの残りのヒット数がキャンセルされるので

PP回復待ちながらいけるのは少し大きいかなと思います。現時点でのメイン火力

そしてサ・バータですが、色々問題があるテクニックです。

・チャージ時間の長さ(1.5秒)
・大型モンスター及び中型モンスターへの拘束力のなさ
・表記ダメージに比べて低い火力

上記三点があげられます。

まず、チャージ時間の長さですが、使ってみればわかると思います。

チャージ完了するまで時間が恐ろしく長い。雑魚戦での用途がほぼないです。

チャージしている間に、他メンバーに殲滅されるのが目に見えています。

ノンチャージ連打で小型の敵を止めることは可能です。

ですが、この運用方法はあくまでサブウェポンとした場合。

ノンチャージテクニックなど威力がたかが知れています。

使いどころとしては、敵の硬直を読んでのチャージ待機でしょうか

WBでも貼ってあれば、いい火力にはなりますが前提条件の多い技だと思います。

この日記を書いている時の期間限定緊急で、ファングパンサー頭部に3700*3ヒットしてました。

吠えるのを予測してチャージ待機。待ってた割には火力が低いですね…



そして、大型モンスター及び中型モンスターへの拘束力のなさ、についてですが

ノンチャージで小型は拘束することができますが

マルモスクラスの中型には移動されるため、空振ってしまいます。

また、大型ボスでも拘束できるのはヴォルドラゴン系やキャタドラン系のみになります。

そうなってくると、雷テクをスキルセイブで使う方が火力も出る上に、燃費もいいわけです。

そして、私の中で一番納得いかないこと、表記ダメージに比べて火力が低いという点です。

hikaku2.jpg

この標記されているダメ―ジ通りなら、もう少し威力が出てもいいのではないかなぁと思うのです。

ラ・バータ…?ああ、ギ・フォイエの劣化版ですね><

ヒット数は3回ですが、範囲は固定のまま(ギ・フォイエは範囲が拡大)

いい点と言ったら凍結確率が少し高いかな、と思うくらいです。

今後の修正で氷テクニックが救済されればと切に願っています…。

強化ではなくていいのです、ですがあくまで他テクニックと同じ土台には立たせてもらいたいなと。

個人的な見解ですが、フォースツリー内の火・雷・氷をそれぞれ特徴にわけるとすると

<火>・・・チャージすると強いよっ!!
フレイムテックスピードチャージ
テックチャージアドバンス1
テックチャージアドバンス2



<雷>・・・燃費がいいよっ!!
ボルトテックセイブ
テックJAアドバンス


<氷>・・・本音:限られた時間だけど爆発的な火力が出せるよっ!!→今:氷テク(笑)
フォトンフレア
フォトンフレアアドバンス
フォトンフレアアフターバースト

こんな感じでしょうか

現状はフォトンフレア(アドバンス)、フォトンフレアアフターバースト両方が実数値アップなのです。

フォトンフレアを倍率にして、アフターバーストは実数値がいいのかなぁと思います。

両方倍率修正したら氷テク最強wになってしまうので、それは嫌ですね。

要望をまとめるとこんな感じです・・・

・凍結確率の基本パーセンテージ増加
・氷テクニックによる状態異常ザルア(防御力低下)付加
・スキル「フォトンフレア」を実数アップから倍率アップへ変更
・中型ボス(ロックベア・ウォルガータ等)凍結判定付加
・バータを高低差無視して直進できるテクニックにする


氷テクニックを近接向けテクニックと割り切るならば

PSPo2であった「ダム・バータ」のような技能がほしいですし

近接向けとしないならば、チャージ時間の短いお手軽テクニックがほしいところです。

一番下に書いた要望である「バータを高低差無視して直進できるテクニックにする」ですが

地面を走り抜けていくバータが、今のダンジョン上では機能しにくいです。

段差で消滅が多々あります。是非使ってみてください。

一番ひどいと思ったのは

地下坑道でのコンベアとコンベアの間でも

バータが消滅することがあります。


救済・・・されないかなぁ・・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】すばらしく運が○○なぁ!君は( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

2013.05.24 02:06|PSO2
こんばんわ!つららでございます^^

今日も欲をかいて、☆10を目指してみました…!

今日いってみたのは、アドバンスクエスト(森林・火山・浮遊)です!!

道中、チームメンバがSWを拾う中、つららさんにはあまりレアが来ませんでした…。

PTメンバの一人に、異様にレアが落ちる落ちるw



リアさん:「売れるレアをよこせ!」



残り3人:「w」


そんな悲鳴を聞きつつ、バーストも起こして頑張ってみましたが

つららさんの前に転がるのは、大量の武器(☆3)

光り輝くあの子が来ないのです…><

森林が終わるころに鳴り響く緊急アナウンス…!?


ダークファルス(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!



そのままチームメンバに同行をお願いして経験値稼ぎ!

チームリーダがやっていた、トライブースト+100%と経験値アップ+75%を併用してみました。

その結果、モリモリ増えていく経験値…!

つららさん、ファイター58歳を迎えました♪

あと2、あと2でフォースに戻せる…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

本体終了時でも、トライブーストの効果が残っていました!

わくわくしながら箱をあけると・・・

キラキラしたもの…1つありました!




リア/エルディヘーテ





(´;ω;`)ウゥゥ







引き続きアドクエに向かうつららさん。

火山でもつららさんの拾うレアは、拾っても1つ程度。

これは今までの☆10出土運の反動でしょうか・・・

ひどいくらい何もでないんです・・・w



続いて浮遊!

道中はやっぱり何も・・・

そろそろ心が折れてきましたorz

ボスもクォーツではなくてキャタドランサでした…

最後の最後まで運がなくなっているつららさん。

キャタドランサの箱をあけると・・・

pso20130523_231520_002.jpg

スペシャルウェポンのウォンド

おおおおおおおお?

これはもしかするともしかするのですか!?

神杖ツクヨミ2本目!?

つららさん、☆10武器連続出土記録4日になりますよ!?







SWを握りしめて鑑定前へ

属性…神杖なだけにかな・・・いやデザインが緑だからかな・・・

風に決めました!!

「これはいいものだー!」

との声の後に表示されたのは赤いウォンド

風38、ラッキーライズ、テクニックⅢ、アームⅡ

ドゥドゥの前を通ってしまい、「ふっふっふ。何用かね?」と上から目線で言われる…

ドゥドゥ、貴様にこの赤のウォンドを売りつけたい!

と今回のアドクエはレアもの取得ならず、でした…!

次回のアドクエは頑張りたいと思います!!

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~
そして今回も晒し企画第2弾!

撮影場所は前回同様、ねじ子さんのお部屋を借りました^^

今回は前回より人数を増やしてみました!

ではご覧いただきましょう!

pso20130523_233847_006a.jpg

左から順に紹介していきますね!

キャス子のMIW(ミウ)さんです。

私みたいなダメダメフォースとは違い、的確に援護・攻撃を使い分けるチームリーダの一人(?)です!

ゾンディールでまとめたり、ウィークバレット等もほしい敵には貼っていてくれます!!

つららのゾンディール?近くでぶっぱですよ?

今はホーリーレイ装備のためにレベル上げを頑張っていらっしゃいます^^

ホーリーレイを装備して支援メインのアタッカーとか・・・かっこよすぎます!w



次は、ヒュマ男のロックさんです!

近接で長槍がとても似合うクールな方(?)です!よーく見ると眼鏡をかけていますw

名前の由来はたぶんロックマンだと思うのです!

とてもゲキツナアタをほしがっているので、私が出して高額で売ってお金儲けしようと画策中ですw

また坑道アドクエいきましょうね♪



次はヒュマ子のIL(イル)さんです!

初めてお会いしたとき、アイルなのかアイエルなのか読み方に悩んだ覚えがありますw

ダブルセーバーを使っているところをよく見ますね^^

グワナーダブル、私もデザイン好きです!

龍祭壇TAが出たとき、色々教えてくださって感謝してます!おかげで今はちゃんと出来るようになりました!

イルさんの選ぶ服が大体つららとかぶるんですw

多分、服装の好みが一緒なんです!!今度ゆっくりその辺で語りたいと思います♪

またよろしくお願いしますね♪



真ん中のつららを飛ばしまして・・・



ニュマ子のリアさんです!

先日復帰されました!今はよく御一緒させてもらってます^^

とってもアサルトライフルが好きで、ディブルニゲル骨子と名前をつけて愛用しています

私もメリオフロースに名前つければ、火力上がりますかね・・・カビの生えたヴァイh・・・おっと誰か来たようです

パーティに勧誘しようとすると、リアさんの残像ばかりをクリックしてなかなか誘えませんw

そんなときは、「おすわり!」でおとなしくなります^^



次はニュマ子のアルさんです!

クールビューティな姿にジャスティスを掲げ、ヤスミで戦うガンナーさんです!

ポンコツのパワーに汚染されてしまい、クールビューティがだんだん崩れかかってきています

今回の写真撮影でもセッティングをお願いしたところ、こんなすばらしいお部屋に・・・!

ありがとうございます^^今後も紹介で使わせてもらいます!




そして最後に!

ニュマ子のれ~ぜさんです!

私と同じ法撃メインで戦うお方で、雷特化な方です^^

とても可愛い容姿とAWで、きゅんきゅんしちゃいます

可愛い見た目ながら、職を商人といいきる商売上手ですw

いつもいつもれ~ぜさんのお店にお世話になっておりますw


<チラシ裏>
このメンバーで集まり、記念撮影・・・

うまくいくわけがないw

ばれないように、カウントダウン前にSSを撮ってやりましたw

カウントダウンすると以下のようになります。

pso20130523_234019_008.jpg


人の顔 <<<< シンボルアート!

ミウさんは犠牲になりました・・・。

pso20130523_234042_015.jpg

つららのお胸が部位破壊?

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】定時緊急ラスト + 新企画 = ?

2013.05.22 02:03|PSO2
こんばんわ!つららでございます♪

今日もログインして金策金策…

最近はTA全部行くのが当たり前になってきました…w

ノーマル・ハードはソロでいって、VHにはパーティを組んで、という形ですね^^

少しでもお金が稼げるならつららさん、頑張っちゃうんですw

そして今日も定時緊急!赤ちゃんは大わらわ!

何か違う気がします、でももういいのですw

今回もチームメンバで行ってみました♪

~ダイジェスト~

・開始人数が7名…人数が少しで不安なスタート><

・今回は開始すぐに出てこないゲル・ブルフ(これが当たり前っ)

やっぱりでしゃばるレダさん…あなたチェンジオーバーしないじゃないか・・・!!

・今回は珍しく現れるクリス・ドラールさん!!

結晶多すぎ。どれだけ出てくるんだw

結晶 + ゲル・ブルフ みんな爆笑(結晶守る前に自分守らせて><w)




緊急はやっぱり楽しいですね♪

なんというか時間が限られてるからこそ、お祭りのように騒げる感じがとっても好きなのです!




そしてそんな中、昨日に引き続き事件

クリスさんがいっぱいの今日の緊急。

数日前はチームメンバのイルさんが、一回の緊急でアベンジャーを二本拾うという荒業をやってのけました。

今回も誰かに出るのかなぁと思いつつやってると





ぴろり~ん♪






Σ(’’




ら・・・いふ・・・る?




どうせ赤いライフルだろうと思うのは、もうお決まりの流れですorz




アベンジャ―:「ヘ(≧∀≦)ノちゃおー♪」




まさかのアベンジャ―さん…!

PSPo2iでは使っていたんですよ^^この子。

二日で☆10を3つゲットできました!

全部未取得だったので、リストが埋まりホクホクです♪


ついている?

いいえ、サイコ運を使って出てるとしか思えません…。

サイコさん:「('A`)まだ君には早い!!」


そしてつららさんの懐事情。

ただ今の所持金…10.9M!!

10M台になんとか到達!!

アンブラステッキ3スロ(ラッキーライズ、テンプテーション、ショック1)が

2Mでうれたのが大きいですね!

次メンテまでにもう少し頑張りますよぉ!

あ、明日でしたー><


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

そして新企画!

お世話になってるフレンド晒し祭りw(ただSSを貼るだけです)

今回は第一弾として、二名紹介したいと思います^^

pso20130522_002711_001.jpg


<左>
キャス子のねじ子さんです^^

正式名称はわかりません。でもねじ子さんなのです^^

メインキャラはとっても素敵な方なんですが

こっちの方が私は好きなのです。

今回の写真撮影場所を提供してくださった方です!ありがとう><ノ



<右>
ヒュマ子のエルフィーネさんです^^

私がこのゲームを初めて一番最初に友達になった方です^^

優しくて少し天然で、寝落ちの常習犯ですw

ねじ子さんとのコンビも面白いのが素敵です!


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

今後、このような形で私のフレンドとSSをとって、簡単に紹介していこうと思います^^

私も紹介されたい!なんて方いましたら、コメントください^^

テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】今日もラッキーデー?

2013.05.21 01:51|PSO2
こんばんわ!つららでございます^^

pso20130521_013630_000.jpg
<撮影場所:チームリーダマイルームより>

先日のスノーティアラ購入で散財したつららさん…

次のアプデで、ドレスやらなんやらでまた散財の予感…



つららさん、お金を貯めましょう!



ただ今の貯金…7.4M

うーん、これだとまだまだ金策必要ですorz

つらら商店のご利用をお願いします・・・w



さてさて、宣伝はこのぐらいにして日記です!w

えっと今日はですね、サブのファイターのレベル上げを兼ねてアドクエに行ってまいりました。

アドクエは、どのレベルから行っていいのか悩むんですよねえ…Lv45~となっているんですが

私はPS低いので死にまくりそうで><

今回は、地下坑道に遠距離攻撃のみって募集に入ってきました。

エリア1は踏破でエリア2は道なり、ということでした。

今回は法撃職×4でいきました。

PSEバースト発生したら、出口付近なら出口バースト

中途半端な位置なら、パイプを置いて入口へ戻る徹底ぶり。

これが今流行りなんですねぇ・・・

その中で、SWも何個かぽとり。

3,4回行ってSWは4つほど。

杖、大砲、ソード、ウォンドでした。

ええ、お察しの通りほとんどが赤い子でした・・・。

ですがその中に…





デモニックフォーク:「|ω・)」





つららさん、ロッドは闇属性で鑑定して正解です!

持ってなかったので、ありがたかったです♪

そして今日も定時緊急、赤ちゃんはどこからk・・・・ホワイトデーは大わらわです!

このクエストも結構なレアボスが出るので、なかなか美味しいクエストなのです!

今回もチームメンバで、行ってきました^^



~ダイジェスト~

・マップに入るとすぐ来てくれるゲル・ブルフ(誰も待っていませんw)

レダ君が助けてーと現れるEトラが多数発生。チェンジオーバー?何それおいs(ry

緊急クエストなはずが、基本的に平和な浮遊大陸(大型来なさいよ!!w)


念願の大型来たぞ!?なんだ!?・・・・・ラグネ:「僕です!」


そんな中、二週目に事件が起きる。

Eトラでキャタドランサが現れる。

そうです、こいつのドロップは神杖ツクヨミなのです!

地味にほしいと思っていましたが、お金を使いたくない今のつららさん…。

マイショップで画像を見て、イイナーイイナーと思っている日々でした。

キャタドランサを見るたびに

つらら「神杖ツクヨミよこせぇぇぇぇ」

と叫ぶようになっていました。

今日もいつも通り叫んでいると、キャタドランサがこっちばかりを見る…

潜ったと思えば、つららさんの下からドーンとでてきたり…

ゾンデでジャンプした着地を狙うとは…さすがですorz

なんとか討伐し、箱あけるとキラキラリンと輝くものが…

近づくとウォンドです…!

でもとっさに赤いウォンドだろう・・・と思ってしまった私は病気だったのかもしれませんw



神杖ツクヨミ:「やっほーい♪(・ω・)ノ」



いらっしゃいませー!

ということで、今日で☆10武器を2つゲットできました♪

pso20130520_235725_000.jpg


両方ともデザインがいいのでうれしいです!

ところで、サイコさん。

あなたはいつ私の元へ・・・?

テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】8,000,000メセタ

2013.05.20 01:10|PSO2
こんばんは!つららでございます♪

今回はまんま金額を載せてみましたw


つららさん、スノーティアラをゲットしたったお!


やっぱり我慢できませんでしたw

何人にも言ってますが、「スノー」という文言さえなければこんなアクセサリーなんて買いません!!w

8Mの買い物は初めてです・・・ちょっとビビりながらやりましたw

装着してみましたが

pso20130520_005101_004.jpg

裏雪姫ストレート髪型はすっごく好きなんですが、リボンとティアラが喧嘩…




いい髪型はないかと、色々髪型をいじってみましたw

pso20130520_005113_005.jpg

↑ラフツインテール。

個人的には耳上の外はね部分があまり好きではないのです・・・




pso20130520_005123_007.jpg

↑ドリルツインテール。

これは結構好きなんですが

動いているときのSAを見ると前髪の動きがひどいです…(ぺろぺろめくれる感じw)




pso20130520_005437_008.jpg

↑元祖つららさんヘアー。

これもこれでかわいいんですが、使ってる人が多いんですよねぇ…




pso20130520_005509_009.jpg

↑ミクさんヘアー。

これはこれで別物に・・・




pso20130520_005550_010.jpg

↑ストレートロング。

これも無難かなぁと思いますが、この髪形も多いんですよねぇ・・・




pso20130520_005120_006.jpg

↑カジュアルロング。

暫定はこれで・・・w



どの髪型がいいか悩んでます…




<やりたかったことw>
pso20130520_010025_012.jpg

氷の女王様できあがり~♪

さて、お金稼ぎにいってきますorz

【PSO2】シャイニングシリーズとのコラボなのです!

2013.05.16 00:57|PSO2
皆さんこんばんは!

今日もまったりつららでございます♪

今日のアップデートでシャイニングシリーズとのコラボガチャが実装です!!

最初に見た目で狙っていたのは裏雪姫・雪です!

雪姫で更に後ろに「雪」をつけるとは・・・・ほしいです(ぉ

ガチャやりまくりましたが、パニス・サクヤ・裏雪姫全部白系統がでないというなんという・・・・

しょうがないので散財しました!

無事、パニス白・サクヤ白・裏雪姫白をゲットしましたー!><

パニス
pso20130515_175512_002.jpg

サクヤ
pso20130515_175502_001.jpg

裏雪姫
pso20130515_175453_000.jpg
<上記撮影場所チームリーダーマイルーム>


着てみての感想ですが

サクヤのスカートのひらひらの動きがどうも・・・

もっとおとなしく動いてくれればいいのに、ってのが感想ですかね^^;

そして、今回のイベントでの登場シーちゃん!

シー(レイニー)って名前になってました^^

彼女からクエスト受けて森林VHに突撃

途中、シー(レイニーじゃ無い方)見て、依頼受け忘れたぁぁぁ!ってリタイアしたのは内緒w

気を取り直して森林VHに潜るとすぐに結晶予告…!

チームメンバの方や、依然お世話になった方々に連絡すると来てくださいました!

募集中に新緊急クエスト予告が…みなさん失礼しました><

人数集まって結晶防衛成功!

楽しい楽しいPSEバーストの時間です!

レナ先生先導の元、出口付近に移動してバースト開始!

周りがゾンディゾンデの中必死に氷テクを使うつららさん!

いいのです!そのときのスキルツリーが火ツリーでも、氷テクニックを使いたかったのです(笑

楽しく会話しながらバーストしていると、画面下の方に大型エネミー出現!

そんなことよりバーストですよっ!

なんどかチェンジオーバー!ワンモアももらい無事にバーストsh


ドーン!


らぐねたん:「かまってー><」


っとバースト終了間際にジャンプして登場なさいましたw

周りのみんなも爆笑w

ええ、最後のおまけにしばいてあげました♪(SSとりわすれ・・・w)

今回も散財しましたが、サクヤ髪を3Mで売って、お財布の中身が少しばかり回復しました・・・w

また金策頑張りたいと思いますw

ではではw

【PSO2】冷やし中華はじめませんか?

2013.05.04 00:08|PSO2
こんばんは!つららでございます!

pso20130503_235148_005.jpg

みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか^^

私はいろいろやっております…!

適当に今まで上げてきたファイターに今回は手を出してみましたw

えっとですね、フォース×ファイターでスタンスを利用して高火力を出そう!と思いまして

ファイターは今のところ、二種類のスタンスとアップに全力でスキルポイントを注いでおりますw

そのおかげでギアを一つもとることなく…

今はアンブラステッキを振り回してなんとかしていましたが

何かファイターらしいことをしてみようと思いまして

露店に出していた売れ残りの朧を+10まで強化して振り回してみました

pso20130503_235137_002.jpg

使ってみるとなかなか楽しいんですね!

機動力を活かした戦い方もいいなぁと思いまして

ちょっとダガーに惚れてしまいました♪

ただ今ファイター39歳

@1レベルでVH解禁です!

寄生という名のレベル上げをがんばりますよ、ええ!


そしてそして!

今後のほしいものリストを作成して目標にしていきたいと思います!

貯金したり、武器を掘りに行ったり・・・

目標は大事ですからね^^



・サイコウォンドの入手!…これならツリー切り替えなくても氷オンリーで・・・うふふ

・ガディアンナの入手!…ハエたたきとか言われてますが、私もアドクエ産の武器を振り回したいのです!!

・グワナーダガーの入手!…ダガーの中でとってもデザインがいいなぁと思ったものなのでほしいです!!

・ファイターのレベルカンスト!…まったりやりますw

今のところこんなかんじですかね

みなさんもお出かけの際はつららに一声お願いします!

用事がない限りついていきますw



※vitaでのログインが90%を占めていますが、チャットがかなり大変で、雑な言葉づかい等になってしまい不快を与えてしまったら申し訳ないです…。本人は一生懸命チャット頑張ってるつもりなので、生暖かい目でみてやってください…!
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

つらら

Author:つらら
名前:つらら
BWH:貴方の望みのままに♪
棲家:SHIP06
種族:氷(ゲーム内ではニューマン)
メイン職:フォース(以外はできない)
好きなもの:冷たいもの、氷テクニック
嫌いなもの:氷以外のテクニック(特に雷)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれたお客様♪

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

