
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【PSO2】○縛り

2013.06.03 23:56|PSO2
タイトルで変なこと考えたやつコメントしなさい!(笑


こんばんは!つららでございます。

今日も野良の方とTAに行ってまいりました。

私が部屋主をし、氷特化なので効率は悪いです、という文言を加えて。

集まってくれた方々が皆さんお強く、私がいてもいなくても同じような状態に・・・

今回もナベリウスⅡのボスソロでは、デマルモスを担当することになりました。

前回の反省を活かし、今回はワイズスタンスで背中に乗れるだけ乗って、ギ・バータでの攻撃をしてみました。

落ちてからは、背後に移動しギ・バータ、バータを。

そして隙を見て、サ・バータを使いました。

ボス箱を無視(氷特化なので時間がかかっていたため)して、エリア移動。

今回はまだ夫婦スイッチまでは届いていませんでした…(少し早くできたかな><

野良の方々と話しながらやりましたが

落ちた時はゾンデを使えばいいんでは?

という言葉に私は納得できませんでした…。

それは氷特化ではない、ただ強いテクニックを使っているだけなのではないのかと…。

その時気づきました。

私は氷特化ではなく、氷縛りなのだと。

可能な限りは氷テクニックで動きたい…それが希望なんだなって。

TAでまでやること・・・?

確かにおっしゃるとおり、TAなら効率を考えて動いた方がいいでしょう。

ですが、アブダクションされて私のクローンができたとしましょう。

私のクローンが氷テクニック以外を使ったらどう思いますか?

つららじゃないじゃーん!

という身勝手な理由ですが、アブダクされるときも氷ツリーの氷縛りのつららさんでいたいのです…。

そのために、できることはいっぱいあると思うのです。

もっとプレイヤースキルを向上させ、少しでもいい立ち回りをする。

それが私の目標です。




その後に、チームメンバの方とリアさんのお友達さんとエクストリームクエストにも参加しました。

氷ツリーの氷縛りのつららでどこまでいけるのか(どこまで普通に立ち回れるか)

エクストリームクエストは条件やミッション内容が難しいため

私みたいな縛りプレイヤーが行くべき場所ではないのだと思います。

ですが、自身どこまでやれるか試したかったのもありました。

参加してみて思ったのは、氷縛りでもある程度は動けるなってことに気づきました。

ボスなどを時間以内討伐はさすがに弱点を突いたり

縛りを捨てなければならない部分はありましたが、雑魚は比較的安心して戦えた気がします。


36~のクエストの話です。

30秒間ダメージを受けるな、というミッションを私が被弾して失敗…。

そのミスの影響で以降のクエストにも耐性が出てしまい、失敗の連続でした。

最後の最後で私の集中力が続かなかったことが問題でした><

氷テクニックを使う以上、茨の道なのはわかっています。

それならば、それに見合うプレイヤースキルを身に着けなければ

他のパーティメンバーの負担が大きくなってしまう。

勉強不足でした。

今一度ボスの総復習をしないといけないなぁと思いました。

まずは肩越し視線でのバータを曲射させて弱点部位にあてる練習。

これをしっかりマスターしていきたい思います。



冒頭でぼけたのに、内容が重い日記になってしまった…。


真面目終わり!



さて、今日も3人晒していきたいと思います^^

Ω<3人・・・・そんなハイペースで紹介していったら、人いなくなるよ?

知人なんて増やせばいいじゃまいk(ry

っということでどんどん知人は募集しております。

ブログ見てるよー!とかそういうコメントでも、つららさんのテンションは上がります!

皆様よろしくお願いします!

ということで、始めましょう♪

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

pso20130603_235305_002.jpg



こんな写真になりましたよ!!



三名に来ていただいて、どこで撮りますか?と聞いたところ一人が外へ…。

ついていくと、すでに私が入るだけの図形が出来上がっていました…(なんという連携…)

これぞ、人間手裏剣!(’’

ええ、みんな動けないんですけどね…

まず、写真の中にコメントで名前をさらされちゃった人から時計回りに行きたいと思います!


ダーカー♂のstrsさんです!

レコさん、レコさんと呼ばれているこの生物。

昨日は39度の熱がありながらも、TAに参加くださいました…!><ありがとう!!

今日も微熱ながら動画を編集しているんだけど、頭痛いと、レコさん…そりゃあたりまえでしょうが!!w

なぜでしょう、私ボケのはずなのに、レコさんには突っ込んでる気がします…。

そして、みなさんレコさんレコさんと呼ぶので気にしなかったのですが

strsで何て読むかわかりませんでした…

今回聞いてみると、実はアイウエオ作文になっているとの情報でした。

S…素敵で

T…逞しい

R…レコたん

S…すごいやないのぉ///


が正式名称だそうです。確かにこれを見るとRの部分がレコになっているので、皆さんそう呼んでたわけですね…!


続きまして、白いキャス男の方がラフさんです!

今は以前のチームのチームリーダーをされています。

セカンドにはラナというかわいいヒュマ子がいます^^

ラフさんはLaFと表記するようで、Love and Fantasyの略だそうです。(本人未確認)

ラフさんは長槍かダブセを使っていたイメージが強いですw

私が以前森林フリーでゼッシュレイダからダブルセイバーSWをドロップしたときに、ラフさんに予約を頼まれましたが

☆10交換可能になってから開けてみたら、フェザーエッジだったという辛い過去を味わいましたw

大きいチームのリーダーとして頑張ってくださいね!!^^


そして最後につららの上の女性ですがニュマ子のmisoraさんです!

私がフォースをやっているときに、同じフォースとして、うまい人だなぁって思ってた人の一人です!

今も時々指南をお願いしています^^

PP管理立ち回り私にはできないことを簡単にやってしまう雲の上の人

いつかぎゃふんと言わせたい人の一人です^^

つららはよく床ペロするんですが、misoraさんあまり床ペロしたところを見たことないですね・・・

私のクローンに頑張ってもらおうと思います^^


<チラシ裏>

SS撮影で暫定のSSをみせたところ

一名、私の顔が映ってないじゃない!!><とのクレームをいただきましたw

そうですね、せっかくの晒し紹介ですもの。やっぱりかっこよく映りたいですよね・・・

pso20130603_235259_001.jpg

ごめんなさい、集合写真の欠席した人みたいになってしまったけど

後悔はしていない、反省もしていない^^

以上、今日の日記でしたー♪

テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

つらら

Author:つらら
名前:つらら
BWH:貴方の望みのままに♪
棲家:SHIP06
種族:氷(ゲーム内ではニューマン)
メイン職:フォース(以外はできない)
好きなもの:冷たいもの、氷テクニック
嫌いなもの:氷以外のテクニック(特に雷)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれたお客様♪

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

