
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【PSO2】意見を聞かせてください!!

2013.07.27 11:53|PSO2:氷テクニック
こんばんは、今回は真剣日記です。

できればご覧になる方全員に意見を伺いたいなと思います。




今回のアップデートで、氷ツリー救済スキルが追加されました。

そして、新テクニック「ナ・バータ」の実装。

今日まで運用してみての感想を言いますと

今回の修正(アップデート)では、氷テクニックが救済されたのではなく

ナ・バータを使う人が多くなった。

という状態です。








つららさんのフォースツリーは3枚ありまして


一枚が火タッチ氷ツリー。

これは、ナ・バータがない状態での運用でした。

「テクニック=チャージして使うもの」という状態があったので

どうしても火ツリー内のスキルはとらなければなりません。


二枚目は完全氷ツリー。

私の希望はこのツリーでの運用でした。

ですが問題が多すぎます。

まず1つ、チャージPPリバイアルがない。

これが一番致命的です。

雷ツリーのようにPPの消費が軽減できるのであれば、まだ運用は可能だと思います。

ですが、PPの消費が重い割に威力も対してない氷テクニックには

チャージ中にでもPPが回復してくれないと、何も動作ができないことがあります。

そして、フォトンブラストのケートス・プロイの恩恵も受けれません。

あれはチャージPPリバイアルがあって、チャージ中であってもPPが回復するのです。

つまり、なければ回復はしません。

回復のために棒立ち(杖で殴りかかる)のは、とってもみじめです。

PSEバーストでも限界ですね。PPが切れて動けなくなります。


そして、上記反省を活かして作成した火雷タッチの氷ツリー

このツリーは火ツリー内のチャージPPリバイアル

雷ツリーのテックJAアドバンスを取得し、それ以外を氷ツリーに振ったものです。

雷ツリーに行った理由は、チャージしないナ・バータも対象とさせるためです。


サブクラスについては4つ候補にあがります。


◎ファイター

スタンスによる効果アップが魅力、フォースのサブと割り切ったツリーであればHPアップを見込める。

ただし、スタンスの効果でデメリットも多いため

ファング等の早い敵にはダメージをかえって減少させてしまう。


◎テクター

PPリストレイトによる基本PP回復速度上昇が魅力、PPコンバートでの瞬時回復

またシフタアドバンスによる攻撃力の底上げ

デメリットはPPコンバート・フォトンフレア同時使用するとHPの最大値が450まで落ちてしまうこと。

死ぬ確率が上がります。その上、弱点を突かないので火力は劣る。


◎ブレイバー

全体的に火力を上げるアベレージ・スタンス、氷弱点ならばウィーク・スタンスと

ファイターのように早い敵にも依存されにくい。

アベレージスタンスチャージ、ウィークスタンスチャージがあるため

実質炎ツリーのテックチャージアドバンスに振るポイントを押さえることができる。

デメリットは技量付与だけになるので、ファイターほどHPはあがらないし

PPの回復速度も悪い。


◎ハンター
ガードスタンスによる防御の底上げ、乙女、アイアンウィルによる生存能力の増加が魅力

火力とPP回復性能はお察し。


上記点を考えると、今のところブレイバーをサブにするのが一番だという結論に至っています。




次に状態異常のお話。

チームメンバーや知人の何名かには愚痴りましたが

現状は状態異常に複数なることはないので、凍結が解除されて他の状態異常になるのです。

つまり、今回追加されたスキル「フリーズキープ:凍結状態が壊れにくくなる」は

PTプレイではまず死にスキルとなってしまいます。

同様に凍結状態から発動するフリーズイグニッションも使う機会が減り、空撃ちが多くなるでしょう。

そして、今回のアップデートで追加されたものは

ボス戦ではまったく意味のないスキルばかりなのです。




次に火力のお話。

ナ・バータゲームをするならば、☆11エリュシオンの潜在を最大まで上げ

雷ツリー内の「ノーマルテックアドバンス」、「テックJAアドバンス」を取得したものが

一番強いと思います。

ツリーの修正は課金でどうこうなりますが

運で入手できる★11エリュシオンがなければ、現行最大火力が出せないという時点で

非現実的な話になるわけです。



今回の修正で違いを実感できたのは2点

1つめはソロのときに火力が安定する(フリーズキープ+フリーズイグニッションが邪魔されない)

2つめはフレンドパートナーに設定すると絶大な力を発揮する。


完全氷ツリー+サブファイターでアブダクションソロに行った時の話

時間はかかりましたが、ボスエリアまで到達

時間もなかったので、ヒューナルに狙いを定めて接近して戦闘していましたが

つららさんクローンによって瞬殺されました。

ギ・バータで動作不能>バータ(凍結)により瀕死>ラ・グランツで死亡

pso20130725_212849_038.jpg

時間がなくて焦っていたって言い訳もありますが

目を離した瞬間、つららさんクローンならプレイヤーを瞬殺する能力はあります。



今後の氷ツリーに期待するお話。

私が一番要望として望むのは

凍結に付加状態異常としてザルア(防御力低下)を付与すること。

もしくは、ボスエネミー含め動作をスローにするなど。

現状ボス戦ではほぼ無力の氷テクニックの救済がほしいところです。

防御力低下もウィークバレットと似てしまう部分があると思います。

そこはなんとか差別化してもらいたいですね…(WBありきのゲーム自体がおかしいですし)


いっぱい考えて1つの結論に至ったのが

フリーズキープに「氷属性弱点を一定確率(高)で付与する(ボス含め)」

がいいのではないのかなと思いました。

WBと違って対象は自身のみになりますし(他のプレイヤーは氷属性武器が日の目を浴びるチャンス)

差別化もできていると思いました。

それに加え、ブレイバーのウィーク・スタンスを前面に出して使うことができ

かなりいいのではないかなと思っています。

皆様の意見をおまちしています


つらら

テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】水着紹介+EP2でも知人晒し企画!

2013.07.25 18:08|PSO2
こんばんわ、つららでございます^^

先日のアップデートから一日あけ、なんとか念願の商品をゲットしたつららさんたち。

今の姿をご覧に入れましょう♪

まずはソカちゃんから。

彼女はとってもスレンダーな容姿のため

セクシー系やビキニを似合わないと判断し、ワンピーススイムウェアで子供っぽさアピール♪

出た色の中に、影があったので着てみるとこんな感じになりました!

soka2.jpg


似合いすぎて逆に怖い…w


ス〇水っぽく見えてしまう…。

まぁ良しとしましょう(ぇ

浮き輪は、キャストなのでカナヅチかなと思い持たせてみましたが…それもまた似合ってしまうw

後の二人にはない重要なポディションですねw




続きまして、つららさんでございます。

tsurara.jpg

セクシーの白を着させてみました。

三人娘の中で一番セクシーなので、パレオなし!誘惑オンリーでございます!

もう羽とスノーティアラがデフォルトっぽくなってきましたが、時々外してますw



そして!!

前回の日記にありました、新キャラを紹介したいと思います。

デュマ子フォース、闇テク特化に行く予定でございます。

kururu.jpg

名前を枢(くるる)ちゃんといいます。

設定は色々な人に相談して、昨日完成…!

厨二キャラなりきれないキャラでございますw

AW等も厨二セリフの中に本音をいれてあります^^

是非ともお誘いくださいね♪

えっと眼帯をしてありますが、眼帯の下は紫の目になっています。

とりあえず眼帯しているときは普通のフォース

眼帯外したら闇特化・縛りのように、ちょっと変則的なプレイをしてみようかなとw

三人ともどもよろしくお願いします!




♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

エピソード2が入ってもやり続けます!


友人晒し企画!


今回は二名(?)紹介です^^

pso20130725_165732_021.jpg

今回の撮影者は枢ちゃんでございます!

反対側にいるクールな女性が、ニュマ子のascheさんです!

ほい、また出ました!名前をどう読んでいいかわからないシリーズ!

第一号はstrsさんでしたね!w

このお方は、「こあ」さんです!名前の英語は特に意味はないそうです!(本人困惑)

彼女との出会いは、TAでした。

チームメンバーさんに協力いただいたTAで、その方のフレンドとして参加してくださいました!

TA一通り回って思ったのが


この人うますぎる・・・!


WBの貼るタイミング、援護の立ち回り

痒いところに手が届く…そう、あの孫のt(ry

それよりもっともっとすごい人でした!!

あまりに感動してしまって、その時のチームメンバにウィスパーを送ったレベルでしたw

チームに加入されてから、色々遊ぶ機会も増えてきました!

とっても頑張り屋さんで、どうしたら強く・上手くなれるかを考えてプレイされています!

私にとってはライバルであり、いい仲間です^^

この人に認められるくらい強くなるぞー!

・・・と実はその時まで彼女は生きていると思い込んでいました。

ですが

koa-.jpg

こあさん…どうして死んじゃったの…?orz

※彼女は元気です!!





そしてそして、真打(?)登場です!

私がお世話になっているチームの頭、御大将でございます!!

名前はいいのです、御大将なのです!

何がかっこいいといいますと

とても大きい体格に、これでもかと鎧を纏い

素手で敵をちぎって投げる戦闘スタイルでしょうか!!

ダークファルスの素材を回収して作った新型機ということですが…あまりにもパワーが強く

研究所が投げ出したとか…恐ろしい…



(’’



あんまり調子に乗ってブログを書いていると、そのうち御大将に締め出されそうなので真面目に…

キャストで大名のZIWさんです!

マイルームランキングは、上位ランカー!

とっても素敵なマイルームをお持ちです^^

ZIWさんは見た目インパクトありますが

それ以上に優しさとユーモラスがあふれるお方!^^

ontaishou.jpg

あまりに人気で、プラモデルまで製造されたらしいのです…!

御大将すごーい(’’

マイルームでの撮影も快諾してくださり、家具の移動も引き受けてくださいました!

そして、お墓や人形を廃棄してもちゃんともらってくれる、海のような心の持ち主です!

これからもチームメンバーとしてお世話になります、よろしくお願いしますね!^^



<チラシ裏>

もう、何も言うまい…

pso20130725_170246_032.jpg

新事実:私のチームマスターは、土にも潜れます(ドヤァ

テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】新しい子の紹介♪

2013.07.24 12:00|PSO2
こんにちは、つららでございます♪

次の水着スクラッチ…ほしいものがいっぱいなのです…

理由は簡単



新キャラが増えたからです!(ドーン


チームメンバーの方々がベビーラッシュ(新キャラ作成者)が多かったため私も便乗。

いやあ、最初は全く作る気がなかったんですが、勢いって怖いよね…w

(SSとり忘れた…近いうちに晒しますw)

デュマ子を作成しました!

ええ、この子も特化系にさせたいと思います!

闇特化です!

今後修正がくるであろう(?)ナ・メギドイルさんより安く譲ってもらい誕生するきっかけとなりましたw

設定は厨二っぽいキャラです!w

今はレベル上げとともに、闇テク集めに必死です…


つららさん:氷特化のフォース×テクター
ソカちゃん:ガンナー×レンジャー
新キャラの子:闇特化のテクター×フォース



ええ、私のキャラには近接する子がいませんw(ソカちゃんがかろうじて接近)

私自身、接近戦が不向きなので

こういう構成になってしまいました…w

打撃攻撃もかっこいいんですが、やるなら新しいデュマ子でしょうかね…

今後ソカちゃんあたりは、ブレイバーを鍛えて弓にでも浮気させようか画策中…。




そして、新キャラといえばサポートパートナー!

略して…サポナー!w

つららさんとソカちゃんに一人ずつ作成です!

つららさんのサポナーちゃんは、みぞれちゃんです♪

pso20130717_202314_001.jpg

生まれたてのムービーで撮りましたが

ムービー流れるなら、作成した後その足で再度エステに駆け込むべきでした…(今はもう少し可愛くなってますw)

主にWBをぺたぺた貼るお仕事をさせるつもりですw

性格はおっとりにさせる予定です^^(つららさんとおっとりコンビなのです!

もとい、厚化粧コンビでもあります…w

顔のタイプを童顔設定しているので

大人びた顔つきにするには、化粧を濃くするしかないだろうと・・・

つららさんはまだしも、みぞれちゃんはすこし濃すぎるかなぁと思っていますが

まあ、いいでしょう(ぇ




ソカちゃんのサポナーは、四文字熟語をまた変換遊びして・・・

pso20130721_172622_001.jpg

三栞詩音(みしおり しおん)ちゃんでございます。

三寒四温からとりましたw

この子はデュマ子でフォースを進める予定です。

性格はー・・・不器用(バータ・メギドを使用)にしてあげたいんですが

コンセプトカラーが緑なので、ザン系に行こうかと思っています。
(調べたらボーイッシュになる予定みたいです)

道中で戦闘していると、サポナーちゃんが助けてー><とくるのが可愛いですよね♪

道中スルーしてても、サポナーちゃん来たら救援していますw



さてさて、今日はスクラッチ更新日…

欲しいものリストは、追記にて書き出したいと思います…!

持ってる方、お友達価格で売ってくださいませー…><


(最後に)
SA職人で以前紹介したアツコさんより、つららさんSAを作成していただきました!!

SA.jpg

つららさんのAWのクエストクリア時に設定です!

ちょっとアダルトな感じで、つららさんの魅力が伝わってくるのではないでしょうか?w

英語の和訳は

あなたに、よい凍結を…♪といったところでしょうか^^

アツコさんありがとうございました!

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】ナ・バータLv15の入手!

2013.07.21 00:53|PSO2:氷テクニック
こんばんは、つららでございます。

海岸フリーにこもること4日…

やっとです…。


nabata.jpg



ナ・バータlv15ゲットです!!

今回は大変でした…

なかなかレアボスが出ませんでした…。

総計で12時間程度、レアボスは4体

単純計算で、3時間に1体ペース…。

道中を殲滅したりと時間かかる要因はあるのですが、出なさすぎです…

手に入れたときは回線落ち等で最終的にボスに2名で挑みました…

昔のつららさんであれば、「あー時間かかるし無理だなー><」となっていましたが

今のつららさんはナ・バータにしか興味がありませんでした。

ただでさえレアボスが出なかったので、レアボスならばどれだけ時間がかかっても…という意識でした

討伐後、エレンさんに教わった通り、レアドロップ率+50%を使い箱を開けると…

ディスクは1つだけでした。

ライフルのPAだけってのが2回

何度裏切られたことやら・・・

今回も期待せずに近づくと…Lv15が!

やっと終わるという解放感でいっぱいでしたw



そして、前チームで仲良くしていた人が復帰していました…!

近いうちに紹介で記事を書こうかと思います^^

知人さんが復帰するとそれだけでテンションあがりますよね♪

ゲームといえど、いっぱい冒険して協力して培った仲間ですからね!!

ちーちゃん、おかえりなさい^^

また一緒に遊びましょうね~!

テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】氷テクニックの可能性

2013.07.19 11:41|PSO2:氷テクニック
こんにちは、つららでございます。

EP2が始まり、新テクニックなど面白くなってきました!

今回は新氷テクニックであります、ナ・バータを中心に話をしていこうと思います!



アップデート開始直後、以前の日記に書いてあった通り

完全氷ツリー作成しました。

今まで必須と呼ばれてきた火ツリー内にある



・テックチャージアドバンス(チャージ攻撃力アップ)

・チャージPPリバイアル(テクニックチャージ中にPPが回復する)



上記2つを外すのは、もう賭けででした。

現行では、この2つは必須と言って間違いありません。

ですが、氷使いとしては、少しでも火ツリーに入っているのはどうなのかと考えると

やっぱり妥協したくないってのが出てきました。

そして運用してみると、やはりきつい。


ファイターサブで火力を求めているスタンスでは限界が来ました。

そこで、PP回復を補うため、サブクラスをテクターにしてみました。

燃費は少し向上しましたが、威力はお察し…。でもそこは目をつぶるようにしました。

1発より手数で行く方向性ですね。

PPコンバートを極振りし、即座に回復するようにすると少し楽になりました。




ですが、この苦しい環境…あるものが改善してくれました。


新テクニック ナ・バータです!


これは非常に助かるテクニックなのです。

消費PP34で、そこから噴射し続けるかぎり、PPが1ずつ減っていきます。

このテクニックの最大の魅力、それは


チャージがない!


これなんです!

炎ツリー内にはチャージスピードを速めたり、雷ツリー内には燃費をあげたりとありましたが

このテクニックは即座に撃てるのです。

チャージがないため、火ツリー内のスキルは不要になりますし

一回出してしまえば、PPは1ずつ消費するだけです。

これは現状メインウェポンに座る強力なテクニックです。

欠点は、早い敵に対しては苦戦を強いられるというところでしょうか

そこは全然大丈夫です。それ以上に利点の方が多いですから。

以前要望に書いたダム・バータ案が採用されたようです^^うれしい♪







さてさて、氷ツリーを運用していく中で気づいた点をあげていきます。

今後増えてくる氷使いさんのためにも、一読願います!

まず、完全氷ツリーのもう一つの火力、それはフリーズイグニッションです!

ボス戦では、凍結するものが少なく、ほとんど死にスキルですが

中ボスでフリーズが効く敵には、かなり火力が出ます。

今回の海岸中ボスに、フォトンフレア発動し凍結をさせ

フリーズイグニッション発動すると、28000ダメージが出ました。

これはかなり素晴らしいです。

ただし、現状このフリーズイグニッションに問題があります。

それは、エネミーの状態異常に左右されるという点です。

中ボス戦でよくあるのが



フリーズしたな・・・よし、いぐにss(ry



敵がバーンになっているので不発



敵がミラージュになっているので不発






そうです。

状態異常が上書きされてしまうため、かなり難しいといえます。

この戦法を活かすためには

状態異常が複数発生する(プレイヤーエネミー含め)が必要になってきますね。

上記修正が入れば、もっとイグニッションが打てるようになるのではないでしょうか。

折角フリーズキープという凍結が壊れにくくなるスキルがあるんです。

上書きされて不発という状況は避けたいですね。フリーズイグニッションもいつでも打てるわけではないですし。

フリーズキープの中にほかの状態異常と複合できるようになるとしてしまえば強力すぎますからね。

エネミー、プレイヤー含め複数の状態異常になるのは欲しいかなぁと思います。





そして、これは私自身の問題ですが

ツリーのポイント上、フォトンフレアとPPコンバートを併用するとHPの最大値が60%程度まで落ちます。

神プレイヤーなら平気ですが、つららさんは下手くそなので、即死率がぐーんと上がってしまいます。

そこで!

回復職を使っている方なら設定済みだと思いますが

表示設定を名前とHPバーにしてもらいたいです。

そうすることによって、HPのバーの横に変な文字?みたいなのが出てきます

それがスキル発動しているという証拠になります。

そこをみて、無理している最中だなーと思っていただければ幸いです…

つららさんスペックで、フォーステクターでHP766

フォトンフレアとPPコンバート併用でHP最大値が408になります。

新スキルがフォトンフレア発動時に~というものが多いため

どうしても最大HPを減らして戦闘するようになります。

私自身ももっとプレイヤースキルを磨いて、パーティメンバーさんに迷惑をかけないよう努力しないと!ですね




そしてつららさんに緊急ミッション…!


ナ・バータLv15を入手せよ


氷縛りとしては、ここは妥協できません。

人が集まらなければソロでもいけるようにしています。

・・・誰か助けてやってください…w


そして最後に

ナ・バータを提供してくださったラフさん、ありがとうございました!

フレパも近いうち更新します。

氷使いのつららさんの魅力、存分に味わってくださいね♪

テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】アイツがマイルームにやってきた!!

2013.07.17 01:26|PSO2
今から紹介する人はこのBGMが合うのではないかと思いリンクを付けました。



100分w

気が向いたら聞いてやってください!^^


先ほど、最後の強化ダークファルスを終えました。

つららさん、ソカちゃんお疲れ様でした♪

★11はでることはありませんでしたが、2名ともよく頑張ってくれたと思います。

エピソード2で出せるように頑張っていきましょう!


さてさて、ダークファルス終わった後に今日紹介する予定だったもう一名の方から対話が・・・!

アツコさん(前日記の晒され者)とセットで紹介すれば、インパクト大でいいかなぁと思ったんですが

このお方が忙しくて断念、個別に晒すことにいたったわけですが



時間、作ってくださいました!


では、晒してしまいましょう!

pso20130717_000956_025.jpg

つらら先生のピアノで二人がボイストレーニングをしています。

明らかにマイクがいらなそうな二人ですね!

私の後ろにいる中年?男性こそ、今回の主役!

名前を・・・装甲なんたらなんたら・・・・五郎さんといいます!

簡単に紹介してしまうと・・・濃い、でもなんか好きになってしまうキャラでございますw

企業戦士サラリーマンとして、アークス活動に参加している方なのです!

そんな彼に先日あるものが・・・

pso20130717_001630_030.jpg




エリュ・・・違います




pso20130717_001939_039.jpg


聖剣ホモシオンだそうです。(仕事の荒さが目立ちます・・・w)

この武器で、可愛い男の子や女の子を釘付けにするようです。

そして腰につけたカーバンクルのカー君をつけている理由を聞くと

本人曰く、怖い大人じゃないよー?アピールだそうです。

ええ、中和されていません。むしろ怖いです!!




そして、五郎ちゃんのインパクトがお茶の間で簡単に楽しめるというフレパがとっても素敵なのです!

フレパでトリビアをしゃべってくれるんですが、トリビアの頭文字を全部つなげると

五郎ちゃんが神龍になってくれるようなのです!(本人否定)

これは是非ともつなげて、私のモタブの予言書サイコウォンドをお願いしたいですね!




そしてそして!今回の撮影時、アツコさんもかけつけてくれました!

先の日記に紹介したアツコさんのSA集を貼り付けてみたいと思いますw

pso20130717_000838_022.jpg

一枚はSA発言したとき、つららさん撮影できなかったので

つららさんの名前になっていますw


和田アキコのインパクトっっw


このSAの起源はアツコさんなのです・・・!




そして、三人で色々な話をしていたのですが

pso20130717_001853_035.jpg

一人が踊り出すと踊ってしまう・・・!

話が踊りで中断w

でもいいですよねw

エピソード2でも楽しく行きましょう♪



<チラシ裏>

pso20130717_001352_027.jpg


人の部屋で商売しないでください!!


まったくもぅw

テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】グラビア撮影開始♪

2013.07.16 22:43|PSO2

読者の皆様、お待たせしました!(?)


エピソード2導入を明日に控え、つららさんとあるお方のグラビア撮影を行いました!





pso20130716_212105_013.jpg




知っている人は知っている、知らない人はこのインパクトに釘付けでしょう…!



アツコ☆DELUXEさんです!!

とってもインパクトのあるボディ…そして鍛えられた筋肉


つららさんのぷにぷにボディとは大違い!


pso20130716_211815_011.jpg


アツコさんといえば…!



斜め上を独走してしまうSA作成センス

可愛いキャラ・美しいキャラを通り越してできてしまった熟女キャラ

一度見たら忘れない(忘れられない)インパクト



この3つそろっているお方でもあります

そういえば、なんでアツコ☆DELUXEなのでしょうか…?

つのだ☆ひろ の方を参考にしたのか

ダイヤモンド☆ユカイ を参考にしたのか

☆はどちらを参考にしたのでしょうか・・・?

ちょっと後で聞いてみたいと思います。



さてさて、晒し企画もやってきておりましたが、今後もどしどしやっていきます!

恥ずかしがりやな君も、そうじゃない人もどんどん晒してやるじぇw

覚悟sお楽しみにー♪


えっと、ここでご挨拶です!

「つららのお気楽日記」は、つららさんの気の赴くまま適当に書いてきましたが

読者様のおかげでこうして続けることができました。

皆様からいただくコメントや、グッジョブ等でコメントいただき、とっても嬉しかったです!

今後もゆるゆるなブログで、皆様をクスっと笑わせるようなブログにしていけるように頑張ります^^

エピソード2でもよろしくお願いします^^






<チラシ裏>

えっと、まじめにこっちを撮ったつもりなんですが

グラビアのほうがネタにならなかったので、こっちネタにしましたw

pso20130716_210656_006.jpg

クーナに対抗したアイドルグループ結成です!

クーナには、二人のダイナマイトボディで勝たせていただきます!w

ですが、活動場所はほぼ凍土になります(つららさんが溶けてしまうため)

pso20130716_210701_009.jpg

それにしても、やっぱりアツコさんのインパクトにつららさんが負けているw






最後に、つららさん


pso20130715_181228_000.jpg


誘拐されましたw


今回のクローンはいかがでしょうか?^^

発見報告等お待ちしております♪

テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】もうすぐエピソード2!

2013.07.14 15:16|PSO2
こんにちは、つららでございます。

pso20130714_132133_004.jpg


ブログ更新も久々になります…ちょっとの間ログインしてませんでした。


暑いのだめ、絶対


この時期は蚊も多いわ、蒸し蒸しするわ…苦手でございます><

あまりの暑さで、DF戦もラッピースーツ着るのも嫌になってきたレベル…



さてさて、最近の近況とエピソード2に対するコメントでも、つらつらと書いていきますね♪

まずはソカちゃん

pso20130713_013815_000.jpg



アブダクされましたw



ソカちゃん誘拐しても戦力にならないと思うんですが・・・ダーカーさん

ソカのクローン遭遇報告待ってます^^


つららさんは、ハンターが52レベル到達♪

ハンターでもサブをフォースにして氷テクぶっぱです

ええ、何も変わりません!


さてさて、エピソード2ですが

新PA追加ですね!

氷はというと、ナ・バータ!

naba.jpg

見る限り、氷を噴射している感じですね

PPが続く限り…であれば、ダム・バータのような感じでしょうか

ムービーでのダメージが一桁だったのがちょっとアレですけどね・・・!

色々な人から情報をもらう限り


・氷テクニックの強化(変更)は濃厚

・氷テクニックの活路・・・状態異常特化(フリーズキープなるスキルの追加)

・至近距離特化のテクニック(ギ・バータを除く)


こんな感じでしょうか。

バータも威力上方修正されるなどの話もききましたが

強いていうならば、ラ・バータの強化もお願いしたいところですね。

現状、ギ・フォイエの劣化でしかありません。

のけぞりもない、ただの3段ヒット範囲攻撃。

威力もあまり期待はできません…

ですがPSEバースト時、ラ・バータ>メギバースで運用しています。

ラ・バータは1、2段目のヒットがとても早いのですが、3段目のヒットまで少し時間があります。

その間を利用して、メギバースを使えば三段目のみは、回復の対象になるわけです。

味方と接近して戦うスタンス…あれ、フォースでいいの?w

最近そう思ってきました。

確かに、火力だけを追求するならフォース一択でしょう。

ですが、近接攻撃でPPを回復し、更に仲間の援護でメギバースをまきつつ、氷テクニックを使う

なんとなくテクターの方がいいのではないのかなぁと思ってきました。

そしてテクター運用しようにも…スロート装備がつけられませんw

法撃防御が12足りませんw

そして、肝心の短杖がレミルネリアさんしかないというひどい状態…。

やるのであれば、エビルカーストかエリュシオン、宝剣バルムンクあたりがほしいところです。

うさちゃんろっど?・・・・諦めます(ぇ

金策しつつ、市街地アドクエやEXに通っていきたいと思います!

マグも新調しようか悩みますね…

テクター用のユニット揃えるのも莫大なメメタが必要ですし…

スロートを使えるようにしなきゃなぁと考えてるところです

エピソード2追加されたら、とりあえず完全氷ツリーを作ろうと思います。

凍結させまくりの氷畑をつくるんだい!(ぉ


そして、新しいガチャの話。

次は水着らしいのです…!

前回の水着は結構デザインひどかったので、新しい水着がほしいですね・・・!

セクシー水着の白をつららさんに

ソカちゃんはワンピース水着予定です。

ロビアクも追加されるだろうし…

店長、取り置きお願いします…!><

テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

つらら

Author:つらら
名前:つらら
BWH:貴方の望みのままに♪
棲家:SHIP06
種族:氷(ゲーム内ではニューマン)
メイン職:フォース(以外はできない)
好きなもの:冷たいもの、氷テクニック
嫌いなもの:氷以外のテクニック(特に雷)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれたお客様♪

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

