スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【PSO2】SAとは

2013.06.02 04:05|PSO2
サービスエリア!(爆)


はい、どうでもいいボケから始まりました。

つららでございます。

今回はSA、シンボルアートについて書いてみようと思います!

PSO2の魅力的な機能?の一つなのですが、絵心の無い私には遠い存在で

今の今まで見るものというだけでした!

以前にシンボルアートを書いてもらったことがあるのですが

編集で開くと図形が一杯羅列してありました…。

ちんぷんかんぷんでつららの頭の中がゆだってきたころに

前回の匠のアルさんがSAを作ってくださいました^^

photon flare

そうです!

氷ツリー内にあるスキルフォトンフレア使用時にバーンと出すのです!!

このSAは少し私もいじらせていただきました!

ほっぺの赤いのとか文字を入れてみたり・・・ええ、あんまり汚さないように頑張りました!

うーん、それにしてもセンスがいいなぁ。

部屋をリフォームしたり、シンボルアート書いたり…。

メイン職ガンナーで、サブはリフォームプランナー絵師だと思う今日この頃。

さてさて、そんなSA作成をお願いしているときになつかしいメンツが来訪




さっそく晒して紹介したいと思います♪

pso20130602_001926_001_20130602022209.jpg


っと、みんなにマグを外してとお願いしたのに私のいるじゃん・・・orz

左端のつららをはずして…

ひゅま子の、ののさんことののもりさんです!

前のチームで散々お世話になり、今も何かと助けてもらってる恩人です^^

TA寄生させてもらったり、TA寄生させてもらったり…

野良でTAをするようになってからは、どれだけ甘えさせてもらっていたかを痛感しました><

そして、戦術面での相談などもさせてもらってます!これからもいろいろ相談させてください!!



下の匠はもう常連様(飛ばしますよーw)



キャス子のピラカンさんです!

つららのクエスト開始時のSA作成してくださった職人でもあります。

お気に入りでずっとクエスト開始時に使っています!!

野良の人に、「自作ですか?すごいですね!」といわれた時に


「私じゃ出来ません!友人作です(キリッ」

と言い切りました!

「すごいですね!友人さん^^」

ええ、自慢です!・・・私はこんな高度なこと出来ません・・・゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

アサルトライフルファイヤーアームズを愛用しています!

そしてそれを担ぐ姿もよく似合う…!

確かにファイヤーアームズ、デザインがかっこいいですよね・・・!!

上位互換は・・・アヴェンジャーとかなのかな・・・アヴェンジャーとかも似合いそうです^^



今回集まった方はなんと、私以外SAを作成したことがあるという凄い経歴の持ち主です…(一人は罰ゲームで)

いろいろSAについて雑談をさせてもらいました!

私もチャレンジしてみようかな…。



<チラシ裏>

ののさんが退出後、ベットであそんでみましたw

pso20130602_002519_002.jpg

よく見るとピラカンさんの後ろにもゼンマイが…・

チームメンバのネジ子さんと同じにおいがします…w

まさかゼンマイはやっぱり、今の流行なのでしょうか・・・

時代は進化していく中で、最後は原点に戻ると偉い人が言っていた気がします・・・

キャストの動力はゼンマイなのですね・・・
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

私も絵心がないのでSA作れる方、すばらしいですよね!
よく、SA職人さんのブログ見ると作り方が載ってるのですが・・・出来上がったものに文字入れしたりとかしかできないです><
なのでSA wikiの配布はいつもありがたく使わせてもらってたりしますwww
つららさんはフォトンフレア取ってるんですね~。
私も振りたいとこですが・・・振る余裕がなく。。。
フォトンフレア発動時のSAいいですなぁ!

あおいさんへ

あおいさんはブログセンスが素晴らしいじゃないですか・・・!!

SA職人さん達は、ネタさえあればやってしまいますからね・・・!

PSO放送局とかがいいネタになってますし^^;

フォースは課金して3つツリーがあるのです^^

今はスキル発動時のAWで設定しています^^

時々ブレイブスタンス使おう・・・SA「シャキーン!」

ってことになりますが、格好いいのでいいのです^^

オリジナルのSAっていうのはやっぱり素敵です♪

No title

アームズだとどうしても限界があるので、最近は交換武器の素やシグノヘッドガンを求めてアドクエに向かう毎日^p^
でもアディションやスライドエンドのLv11以上も欲しくて大変だわ

ピラさんへ

確かに現状だとアームズだけだと厳しいですねぇ…

アドクエ私も時間が合えばお付き合いします!

凍土とか凍土とか!
(ガディアンナがほしいw)

またゆっくり遊びましょう!!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

つらら

Author:つらら
名前:つらら
BWH:貴方の望みのままに♪
棲家:SHIP06
種族:氷(ゲーム内ではニューマン)
メイン職:フォース(以外はできない)
好きなもの:冷たいもの、氷テクニック
嫌いなもの:氷以外のテクニック(特に雷)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれたお客様♪

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

