スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【PSO2】レアと晒し紹介で万々歳!?

2013.08.19 03:23|PSO2
こんばんは!つららでございます。

相変わらず暑いですね…皆さん体調崩されていないでしょうか…?

この時期はアイスがないと生きていけません、コンビニで氷菓を買うのです!


最近は三キャラを気の赴くまま動かしております♪

疲れたときや構ってさんモードのときはマイルームで凍土を眺めてほっこり♪

構ってさんモードのときはマイルームでパーティ参加希望出してますw

拾ってあげてくださいw



ソカちゃんでのお話。

ソカちゃんは一応残り二人に比べてまともな戦闘スタンスなので、野良TAによく参加します。

そのとき、ソカちゃんよりレベルが低いにもかかわらず

すごい火力を出しているガンナー×ハンターさんがいました。

ソカちゃんの武器は、ヤスミノコフ9000M(火25)潜在2という状態。

少し攻撃力が足りないのかなぁと思ってきました…

その方はベーリロスガンを使っていました。

交換前の武器であるカルックスガンの値段を調べると・・・9M!?

全然買える気がしないです…

ソカちゃんで少し頑張らなきゃいけないなと思ったので

リアユニットのヴァーダーの4スロを、ちょっとまともなの作ってみました。

ria2.jpg

ミューテーション、ウィンクルムを残し、シュートもなんとかⅡに。

これでほんのりバランスよくなったかなと…

ヤスミノコフも、以前はポイズンにしないと火力でないなと思い

ランサ・ソール、ポイズンⅠにしていましたが

それを、マイザー・ソール、シュートⅢに変更。

少しでも火力を上げてみました。



つららさんのお話。

氷特化の道として、ロッドより攻撃力があり、攻撃速度の高いウォンドで実験をしてみました。

その実験武器として、かねてより狙っていましたエビルカーストを購入しスロットいじり…

あるお方の協力もあり、無事ラグネ・ソール、テクニックⅢ、スタミナブーストが完成。

テクター×フォースで運用してみました。

正直な感想は、やっぱり火力ががくっと落ちてしまうのが目立ちます。

打撃防御が上がっているため、死ににくくなったのは魅力ですが

やはりフォースをサブとして使うのが難しいという結論に至りました。

しかし、ウォンドの攻撃の速さを考えると、捨てるには惜しい性能だなぁと感じました。

全職装備可能なウォンドで強いの・・・☆11ですね・・・

フォースでウォンドをもって戦いたいです…!!



そして緊急のお話

期間限定クエストの海岸緊急ですが

あまりうまみがないなぁと思っていました。

今回は結構気を抜いてつららさんで遊んでました・・・w

全身ラッキーライズ&テンプラステッキ(テンプテーション+ラッキーライズ)で

レアも最初はツナとビーチパラソルだけ><

もう現物は取らないことに決めましたw

決意をした瞬間ラッピーから落ちるのがSWになる

なんだ・・・読まれているの・・・?w

と気を抜いているとまたSWがぽとり。

近くにはディスクとメセタがありました。

期待しないで近づくと・・・



<ワイルドラウンドLV10>



これは・・・レアエネミードロップだったような・・・

そしてSWに近づくとシンボルが弓でした。

yumi.jpg



出てしましました!!



流水・・・いいですね、つららさんにとっても似合うので密かに狙っていたのです

2スロだったものを散財してこの形に。(フリーズは愛です。外せません!!)

・・・っと出たはいいものの、つららさんのブレイバーツリーはスタンス系しかとっていませんでした・・・

これを機に弓用ツリー購入を考えます><




そして、久々知人紹介のお話

今回は一名!昔からお世話になっている人を晒します^^

pso20130819_022251_005.jpg

ヒュマ子の羽藤けいさんです!

この方も以前所属していたチームより、ずっとお世話になってきた人です。

「けいさん」とチャットで打ってしまうとよく間違えて変換してしまい

「計算」となってしまうので、よく打ち直しをしています・・・

最近は「けいちゃん」と呼べば解決するってようやく気づきました・・・

とっても射撃武器が好きで、Tマシンガンなどを持っている姿をよく見ていました^^

昔エレクティックレーヌの白がほしいなぁ・・・といったらプレゼントしてくださったのがいい思い出です!

今もつららさんのアイテムポーチの中にはいれてあります♪

昔からつららさんは白・青系の服を集めていましたが、けいさんは黒系を集めていました!

よく並ぶと色違いで可愛かったのを覚えています!

今回もけいさんが猫耳をつけていたので、つららさんはウサギに変身!

ウサギというより、バニーガールっぽくなってしまっているのは内緒ですw

今回はTAの参加、ありがとうございました!

カノンさんも駆けつけてくださって、二人のガンナーに寄生げふんげふん

助けていただきました!

又一緒に遊んでくださいね~♪





<チラシ裏>

pso20130819_022438_006.jpg

けい:「つららさん、はしゃぎすぎです」

つらら:「ご、ごめんなさい・・・」
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ブルールおめでとうございます。
それとソカちゃんへ。
ガンナーはスキルによっても威力が変わってきますよ。
戦闘方法に合ったスキルを考えるのもいいかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カノン店長へ

ありがとうございます!

なるほど・・・スキルでも変わるんですね><

今回の修正でチェイン系をすててPAぶっぱスタイルに変えたんですよ!

SロールをジャストでPAすると少し火力が出せました!

でもまだまだ未熟で・・・頑張ります><

No title

マイルームにいる時は構ってモード・・・覚えとこ

素手部部長へ

ええ、構ってください!!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

つらら

Author:つらら
名前:つらら
BWH:貴方の望みのままに♪
棲家:SHIP06
種族:氷(ゲーム内ではニューマン)
メイン職:フォース(以外はできない)
好きなもの:冷たいもの、氷テクニック
嫌いなもの:氷以外のテクニック(特に雷)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれたお客様♪

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

